まろblog

現在23歳の社会人になります。趣味は旅行・カメラ・ドライブ・ファッションなどなど・・・何か新しいことを始めようと思いブログを書き始めました。このブログでは購入品・洋服・訪れた場所やお店の紹介、日々の出来事を気楽に書いていきます。

【A型】インフルエンザになりました・・・

皆様こんにちは・こんばんは('ω')ノ

 

皆様、体調管理はしっかりとしているでしょうか?

 

そんな私は先日、インフルエンザになってしまいました(;_:)

 

あまりに突然で、移されたような覚えもなかったので驚きました。

 

あくまで予想ですが、インフルエンザになる2日前に夜の7時~朝の7時まで呑み、

 

5時間ほど寝て、次の日に友達と新宿に買い物に行ったのが原因な気がしています。

 

忙しい2日間で免疫力が下がってしまったのではないかと推測しています。

 

そもそもお酒が強いわけではない私は、

 

4軒はしごして12時間も呑んだのが初めての経験でした。

 

そしてあまり睡眠もとらずに東京へ買い物に行き、帰ったのは夜の12時ごろ。

 

だいぶ疲れが溜まっていて、次の日もアルバイトがあったので早めに寝ました。

 

8時間以上は寝たと思います。

 

しかしアルバイト当日の日、たくさん寝たはずなのに起きてもスッキリしません。

 

そしてとても寒気がします。

 

それも外側からではなく内側からくる寒気です。

 

寒い日に感じる寒気とはなんだか感覚が違いました。

 

体の異変を感じた私は、バイトに行く前に体温を計測。

 

すると36.5℃。

 

私の平熱は36.4℃なので、朝は熱がありませんでした。

 

熱もないしその内治るだろうと思い、私はバイトへ。

 

しかしこれが悪夢の始まりでした・・・

 

バイト先へ向かっている最中もなんだか体がだるい。

 

着いても立っているのが辛くて、暇さえあれば座って寝ていました。

 

幸いにもお昼頃は暇だったのでほとんど動かなくてよかったのですが、

 

時間が経つにつれてだんだんと忙しくなってきます。

 

それと共に私の体調もだんだんと悪くなっていきます (笑)

 

そして確実に熱があることを確信しました。

 

あの熱が出た時の感覚分かる方いますか?それです。

 

その日のシフトは8時間で、残りあと4時間もあります。

 

考えただけで気が遠くなりそうでした。

 

しかし体調が悪すぎて、帰るのもだるい・・・

 

電車で3駅なのですが、それを考えると早退する気にもなれませんでした。

 

さすがに限界が来たため、1時間早く上がらせてもらい、何とか帰宅。

 

すぐに熱を測ると39.4℃

 

この時に私はインフルエンザだと確信しました。

 

しかし時間は夜の10時。

 

病院はやっていないので今日は寝て、次の日の朝に行くことにしたのですが、

 

本当の地獄はここからでした・・・

 

とにかく頭が痛すぎて寝れないので、バファリンを飲もうとしたときに、

 

ふと思い出しました。

 

インフルエンザの時に市販薬を飲んではいけないと。

 

調べると、何かが含まれている薬は良くないと書いてあったのですが、

 

よく分からないし怖いので、薬は諦めました。

 

しかし、あまりにも頭が痛すぎる。

 

病院が開く朝9時までの辛抱だと思い、何とか耐えて寝ようとしたが寝れない。

 

さすがに3時くらいにはなっているだろうと思い、時計を見るとまだ1時。

 

果たして生きて朝を迎えることができるのだろうか?というくらい辛かったです・・・

 

時計を見てはガッカリを繰り返し、何とか朝を迎えることができました。

 

すぐに病院へ行き、鼻の奥に棒を突っ込まれるあの検査をしました。

 

私はインフルエンザの検査が本当にトラウマレベルで怖かったのですが、

 

辛くてそんなの気にならず、あっさり終わりました (笑)

 

結果は案の定、インフルエンザ A型

 

 

小学校6年生以来の10年ぶりくらいにインフルエンザになりました・・・

 

薬は吸うタイプのもので、薬局でそのまま摂取しました。

 

帰ると少し楽になった気がしたので、お風呂に入って少しご飯を食べました。

 

5日間ほどは外に出れないことが確定してしまい、

 

友達とも遊べず、せっかくの春休みが台無しだとショックでした。

 

しかし薬のおかげかだいぶ楽になり、熱も38℃まで下がったので、

 

2日もあれば元気になるだろうと思ったのですが、夜になると熱が上がる。

 

そんなこんなで結局、完全に熱が下がったのは5日後でした・・・

 

下がってから2日間は外出禁止なので、1週間自宅待機。

 

それ以上に本当に辛い5日間でした。

 

昼はまだいいのですが、夜になると熱が上がり、

 

頭痛・だるさ・下痢といった症状が続きました。

 

5日間、家で何かしようと考えていたのですが、結局辛くて、

 

ベットで横になってテレビを観るか携帯をいじることしかできませんでした。

 

ブログでも書こうと思っていたのですが、そんな元気も出ず・・・

 

久しぶりのインフルエンザでしたが、身をもって辛さを体感しました。

 

私は注射が嫌で、いつも予防接種をしていなかったのですが、

 

しなかった事を後悔しました。

 

少しでも軽くなるなら、来年からはしっかり受けようと思います。

 

皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

手洗いうがいだけでもしっかりしましょう!

 

今は健康であることのありがたさを身に染みて感じています。

 

そして実家暮らし、家に誰かがいることのありがたさを感じました

 

やっぱり健康第一ですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(._.)