まろblog

現在23歳の社会人になります。趣味は旅行・カメラ・ドライブ・ファッションなどなど・・・何か新しいことを始めようと思いブログを書き始めました。このブログでは購入品・洋服・訪れた場所やお店の紹介、日々の出来事を気楽に書いていきます。

【Apple】iPhoneXSスペースグレイ購入!

皆様こんにちは・こんばんは('ω')ノ

 

私はいつも2年契約で携帯を購入しています。

 

そして2年契約終了と共に新しい携帯に買い替えています。

 

なぜかと言うと、携帯が壊れてしまうのが怖いからです。

 

携帯が壊れてしまうと日常生活に様々な支障が出てしまうので、

 

壊れる前に2年という区切りで買い替えるようにしています。

 

そして先日、前の携帯を購入してから2年が経ったので新しい携帯に変えてきました!

 

f:id:nao28ma:20190222180022j:plain

リンゴのマーク

 

もうお分かり頂けましたよね?

 

 

f:id:nao28ma:20190222180014j:plain

そう、私はiPhone派です。

 

そしてau派です (笑)

 

そして今回購入したiPhoneがこちら!

 

f:id:nao28ma:20190222180026j:plain

 

Apple iPhone XS スペースグレイ 64GB

 

 

今回私は何も下調べをせずに買いに行ってしまったため、何色があるのか分からず、

 

希望の色の欄に黒と書いたらどうやら黒は無かったようで、グレーが来ました (笑)

 

グレーと言いつつ、ほぼ黒でしたが (笑)

 

容量は余るくらい充分で、1番安いので64GBにしました。

 

ちなみにXSは人気商品で売れているらしく、在庫がありませんでした。

 

1週間ほど待つとのことだったのですが、幸いにも3日ほどで来ました。

 

XSを選んだ理由としては、

 

・ 1番新しい機種が欲しい

 

・ XS Maxだと大きすぎる

 

・ XRだと少しカメラの機能が劣ってしまう

 

値段を考えるとXRと悩んだのですが、せっかくならと思いXSにしました!

 

私は元々iPhone 6sを使用していたのですが、少し比較してみたいと思います。

 

f:id:nao28ma:20190222180009j:plain

 

左が6sで右がXSです。

 

サイズは少しだけXSの方が大きいです。

 

しかしXSはホームボタンが無く、画面の周りのフレームの面積がとても少ないので、

 

画面がとても大きく感じます!

 

動画などを観るときはとてもありがたいです。

 

そしてホームボタンが無いので、ロックの解除は指紋認証ではなく顔認証です。

 

画面を見て顔を映すと勝手にロックが解除します。

 

私はこの顔認証の機能にとても驚きました。

 

最初は本当に開いてくれるのか心配だったのですが、なんとこの顔認証、

 

メガネをかけていたり、マスクをしていても認識してくれます!

 

メガネはまだしも、マスクをしているのにロックが解除できた時は本当に驚きました。

 

技術の進歩はすごい・・・

 

ただ1つ、前の6sの方が良かった点がありました。

 

それはホームボタンです。

 

ロックの解除などはホームボタンが無くても何ら問題ないのですが、

 

ホームボタンを使っていた操作は全て、画面の下をスライドするようになりました。

 

そこが問題で、ホームボタンの役割を果たす画面の下の範囲が狭いため、

 

ミスタッチをしてしまうのです・・・

 

ホーム画面に戻るのは下から上へのスライドなので問題ありません。

 

しかし、ホームボタンを2回タッチすると画面が下に下がってきて、

 

片手でも上まで操作できる機能分かるでしょうか?

 

あれをやりたいときは、

 

画面の下の狭いスペースを上から下にスライドしなければならないのです。

 

そのときにどうしても画面の下にあるサイトのボタンをミスタッチしてしまいます

 

その為、結局両手を使う羽目になってしまうのです・・・

 

そこが使いずらいなと感じている点です。

 

ただ、その点以外はとても満足しています!

 

とくにカメラに関しては、画質が良すぎて驚きました。

 

私は趣味で一眼カメラを持っていますが、

 

引けを取らないくらいにまで向上しているような気がします。

 

そして最後に1つ、注意しなければいけない点があります。

 

それは、XSにはイヤホンジャックが無い事です。

 

購入時に専用のイヤホンが付いてきますが、差し込み口が充電器と同じ箇所なので、

 

充電しながら使用することはできません。

 

Bluetoothを使えば全く問題は無いのですが、Blutooth機能が無く、

 

イヤホンジャックでしか繋ぐことができない車などでは音楽が聴けないので、

 

注意して下さい。

 

色々書きましたが、結果、私はXSを購入して良かったです!

 

この記事で紹介したものと全く同じiPhoneのリンクを貼っておきますので、

 

欲しい方はこちらから購入できます☟

 

【新品本体】au iPhoneXs 64GB スペースグレイ Apple MTAW2J/A ネットワーク永久保証 iPhone 本体

価格:93,980円
(2019/2/23 01:24時点)
感想(0件)

この記事が少しでもXSを購入する際の判断材料や参考になれば嬉しいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(._.)