まろblog

現在23歳の社会人になります。趣味は旅行・カメラ・ドライブ・ファッションなどなど・・・何か新しいことを始めようと思いブログを書き始めました。このブログでは購入品・洋服・訪れた場所やお店の紹介、日々の出来事を気楽に書いていきます。

脱プラスチック!!

こんばんは('ω')ノ





突然ですが、「脱プラスチック」していきたいですね。



いきなりどうしたかと言いますと、私は今、録画したガイアの夜明けを観ています!








京都府亀岡市で日本初の「レジ袋禁止」に密着しています。
 



プラスチックは海に流され、生態系を壊してしまうこともあるんです。

人間のせいで生き物が死んでしまうなんて、悲しいですよね。





私もレジ袋が有料化になってから、なるべくレジ袋を貰わないようにしています。

なるべく不要なゴミも減らしていきたいですしね!




皆さんも、できることから始めて行きませんか?




自分のことだけではなく、周りのことも考えていけるカッコいい大人になりたいです('ω')






おやすみなさい('ω')ノ