まろblog

現在23歳の社会人になります。趣味は旅行・カメラ・ドライブ・ファッションなどなど・・・何か新しいことを始めようと思いブログを書き始めました。このブログでは購入品・洋服・訪れた場所やお店の紹介、日々の出来事を気楽に書いていきます。

【金沢】大学の友人と卒業旅行!

皆様こんにちは・こんばんは('ω')ノ

 

大学4年生の私は現在春休み中です。

 

大学4年生の春休みと言えば・・・

 

 

 

そう、卒業旅行!

 

てなわけで、卒業旅行に行ってきました (笑)

 

 

今回の卒業旅行メンバーは、高校・大学が同じ4人組です。

 

最初は北海道へ行く予定だったのですが、お金が無いメンバーがいたため、

 

急遽場所を変更して近場へ行くことに。

 

最終的に1泊2日で金沢へ行くことで決定しました!

 

 

 

卒業旅行当日、私たちは深夜1時に集合しました。

 

そしてレンタカーで金沢へ向けて出発!

 

 

交代交代で運転しながら、約5時間ほどかけて金沢へ到着!

 

途中の長野辺りで、今年初の雪を見てテンションが上がりました (笑) 

 

 

 

f:id:nao28ma:20190307190832j:plain

 

金沢駅

 

金沢に着いて最初に向かったのは金沢駅

 

何やら駅のデザインが凄いというのを聞いていたので、

 

ぜひ見たいと思っていました!

 

f:id:nao28ma:20190307190841j:plain

 

いざ目の当たりにすると、想像以上でした。

 

これが駅?!

 

遠くから見たらオシャレな神社です。

 

f:id:nao28ma:20190307190837j:plain

 

中のデザインもすごい。

 

とにかく天井が高く、透明なので日の光が入り明るいです。

 

 

しょっぱなから駅に圧倒された私たちは、一旦車に戻り仮眠をとることに (笑)

 

深夜1時から出発しているので、このままだと夜までもたないと思ったからです。

 

実際私も相当眠かったです・・・

 

 

 

1時間ほど仮眠して、少し復活した私たち一行が向かったのは

 

f:id:nao28ma:20190307193839j:plain

 

武家屋敷跡 野村家

 

 

入場料が500円かかりました。

 

f:id:nao28ma:20190307193259j:plain

 

玄関に入ると、まず甲冑がお出迎え。

 

f:id:nao28ma:20190307193248j:plain

 

中は古風な和室で、なんだかとても落ち着きました。

 

f:id:nao28ma:20190307193243j:plain

 

 外は日本庭園で、本物のコイも泳いでいました。

 

どの部屋・庭も味があり、観ていて飽きません。

 

その他にも、刀などが多数展示してありました。

 

f:id:nao28ma:20190307193255j:plain

 

周辺の建物も古風なものばかりで、江戸時代に来たような感覚でした!

 

 

 

江戸を満喫した私たちはとりあえずお昼ご飯を食べることに!

 

向かったのは近江町市場。

  

f:id:nao28ma:20190307195627j:plain

 

お店の名前は忘れてしまいましたが、海鮮丼を食べました。

 

お高いだけあってとてもおいしかったです!

 

 

 

次に向かったのは、金沢21世紀美術館

 

 

しかし!なんと休館日・・・

 

美術展?だけやっていたので観てきました。

 

 

f:id:nao28ma:20190307200952j:plain

 

f:id:nao28ma:20190307200956j:plain

 

たくさんの作品がありましたが、

 

凡人には分かりませんでした・・・(笑)

 

 

 

そして1日目最後に向かったのは大本命の・・・

 

f:id:nao28ma:20190307202639j:plain

 

 兼六園

 

 

f:id:nao28ma:20190307202712j:plain

 

f:id:nao28ma:20190307202644j:plain

 

f:id:nao28ma:20190307203030j:plain

 

広大な土地に美しい日本庭園。

 

日本の古き良き文化を思う存分堪能することができました!

 

f:id:nao28ma:20190307202636j:plain

 

噴水もありました (笑)

 

 

そしてそして

 

f:id:nao28ma:20190307203026j:plain

 

金沢城

 

 

お城はやっぱり大きい。そして美しい。

 

もう最高でした!

 

これで入場料310円は安すぎます・・・

 

 

 

思う存分金沢を堪能した私たちはホテルへチェックインすることにしました。

 

今回泊まった旅館は橋本屋さん。

 

宿自体は小さかったのですが、

 

部屋は2部屋を繋げて1部屋にしてくれたのでとても広かったです!

 

晩御飯もおいしく、夜はみんなで酒を飲み、暴れて寝ました(笑)

 

 

 

2日目・・・

 

起床して旅館で朝食を食べ、準備してチェックアウトしました。

 

女将さんたちがとても優しくて、いい旅館でした。

 

お得な宿の予約はこちらから☟

 

 

2日目はあいにくの雨。

 

そして観光地は初日に行き尽してしまったので行くとこ無し(笑)

 

なので下道で12時間かけて帰ることにしました(笑)

 

帰りながら車内で話しているだけで十分楽しい。

 

 

途中、富山駅の白エビ亭でお昼ごはん。

 

f:id:nao28ma:20190307205300j:plain

 

カニ

 

 

残念ながら私はエビがあまり好きではないのでカニにしました (笑)

 

たっぷりカニが入っていて贅沢・・・

 

とてもおいしかったです!

 

 

 

その後はひたすら車を走らせ、途中で高速に乗って無事地元まで到着。

 

レンタカーを返却し、皆でハンバーグを食べに行って帰りました。 

 

お得なレンタカーの予約はこちらから☟

 

 

ノープランで行きましたが、とても楽しかったです!

 

社会人になる前に、いい思い出がまた1つ増えました!(^^)!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(._.)