まろblog

現在23歳の社会人になります。趣味は旅行・カメラ・ドライブ・ファッションなどなど・・・何か新しいことを始めようと思いブログを書き始めました。このブログでは購入品・洋服・訪れた場所やお店の紹介、日々の出来事を気楽に書いていきます。

【UNIQLO】これがあれば冬も余裕!?ヒートテック購入!

皆様こんにちは・こんばんは('ω')ノ

 

東北地方は大寒波が到来したみたいで・・・関東地方もだいぶ冷えてきましたね。

 

皆さんくれぐれも体調には十分気を付けていきましょう! 

 

本日はそんな寒い冬にもってこいのアイテムを紹介したいと思います。

 

それがこちら

 

 

f:id:nao28ma:20181227165927j:plain

 

UNIQLO HEATTECH

価格は990円+消費税。

 

 そう、皆さんもご存じユニクロヒートテックです!

 

私も3年ほど前からヒートテックはずっと愛用しています。

 

特に学生は制服や体操着の下には必須のアイテムですよね。

 

「こんなの今更紹介されなくても知ってるよ」と思った方・・・

 

ちょっと待ってください!!

 

今回紹介したいのはヒートテックタイツなんです。

 

私はずっとシャツを愛用していたのですが、

 

タイツは1度も履いたことがありませんでした。

 

ではなぜ今回このタイツを買うに至ったのか説明したいと思います。

 

私はアルバイトをしているのですが、外にいることが多い職種です。

 

仕事中はヒートテックのシャツを着て上着を着てダウンも着てという具合に、

 

かなり厚着をしています。

 

にもかかわらず、寒いと感じていました。

 

アルバイト帰りも同じです。

 

帰りは夜の10時を過ぎてかなり冷えるので、

 

米軍が使っていたとても暖かいモッズコートを着ています。

 

でも寒い。

 

私はこれが当たり前だと思っていたのですが、

 

ある日ふと友達がヒートテックのタイツを履いていたのを思い出し、

 

試しに買ってみました。

 

そしてそれを履いてバイトに行くと・・・今までの寒さが嘘のよう。

 

そう!私が感じていた寒さの原因は足からくるものだったのです!

 

寒いからと上半身だけ着込んで下はズボン1枚。

 

今考えると寒くて当然ですよね(笑)

 

f:id:nao28ma:20181227165940j:plain

 

このヒートテックの素晴らしい機能を紹介

 

  • 体から蒸発する水蒸気を繊維自体が吸収し、熱エネルギーに変換するため素材自体が暖かくなる。

 

  • 繊維と繊維の間にできるエアポケット(空気の層)が、断熱効果を発揮。発生した熱を外に逃がしにくくしている。

 

  • 衣服内の余分な湿気を吸収し、衣服の外へ放湿することで蒸れ感を軽減。

 

  • 水分をすばやく吸収して乾燥させる機能がついている。汗をかいてもすぐに乾くので肌ざわりはさらっとさわやか。

 

  • 特殊な加工が、衣服についた汗などのにおいの元を吸収・中和して消臭。洗濯を繰り返しても消臭効果が持続。

 

  • 素材に抗菌加工を施してあるため、部屋干ししても気にならない。

 

  • 独自に開発した編地によりストレッチ性を高め、着ていることを忘れるような快適さを実現。

 

  • 極細繊維で肌をすべるような、滑らかな肌ざわりを実現。

 

  • 優れた保湿性を持つ繊維を使用しているので、着脱の際の不快な静電気を抑える。

 

  • 特殊な編地により、高い伸縮性と耐久性を実現。洗濯による型崩れを防止。

 

f:id:nao28ma:20181227165935j:plain

 

実際に履いてみるとこんな感じ。

 

体にフィットして、履いているとだんだん暖かくなってきます!

 

私はこれを購入して人生が変わりました。

 

少し大げさですが、このタイツがあれば冬なんて余裕で乗りきれます(笑) 

 

そして何より安い!これで1000円は驚きです。

 

厚着をしているはずなのに寒いと感じる方、このタイツを履いていますか??

 

もし履いていないなら今すぐ履くことをお勧めします☟

 

ちなみに私は気に入りすぎて3枚購入しました(笑)

 

f:id:nao28ma:20181227165930j:plain

 

試しにぜひ履いてみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(._.)