まろblog

現在23歳の社会人になります。趣味は旅行・カメラ・ドライブ・ファッションなどなど・・・何か新しいことを始めようと思いブログを書き始めました。このブログでは購入品・洋服・訪れた場所やお店の紹介、日々の出来事を気楽に書いていきます。

【凱旋門】人生初のシャトーブリアン食べてみた!

皆様こんにちは・こんばんは('ω')ノ

 

 

 

先日、大学で卒業者発表があったのですが・・・

 

 

 

無事、卒業することができました!(^^)!

 

できるかできないか際どい所で、少し不安だったので安心しました。

 

 

これで晴れて4月から社会人になれます!

 

 

 

卒業発表は友人と2人で行ったのですが、その友人とはある約束をしていました。

 

 

「卒業できたら美味い焼肉を食べに行こう」

 

 

そう、卒業祝いとして普段行くようなチェーン店ではなく、

 

普段行かないようなお高い焼肉屋に行こうと約束していました!

 

 

 

そして、私たちが選んだ焼肉屋はこちらです。

 

f:id:nao28ma:20190319184602j:plain

 

凱旋門(がいせんもん)

 

このお店はグルメな後輩に教えてもらいました。

 

そこまで高くなく、美味しいと言っていたので行ってみました!

 

 

 

店内に入ると中は落ち着いた雰囲気で、竜宮城みたいな造り。

 

2人なのにかなり広い個室に案内してもらえました。

 

 

 

店員さんは若いアルバイトさんで、お冷とおしぼりを受け取り、

 

注文はタッチパネルでした。

 

 

 

コースにしようか迷ったのですが、好きなものだけ食べたかったのでやめました (笑)

 

 

 

 

f:id:nao28ma:20190319184553j:plain

 

近江牛盛り合わせ

 

まずは盛り合わせを頼みました!

 

上・特上・極上?の3種類の盛り合わせです。(確か)

 

 

上から食べていったのですが、上の時点でかなり美味い・・・

 

ただ驚くことに、特上はもっと美味い・・・

 

更に驚くことに、極上はもっと美味い・・・

 

 

 

最高です。

 

脂がたくさん乗っていて、口に入れると溶ける。

 

 

チェーン店と違って、噛み切れないという事がありませんでした。

 

 

 

f:id:nao28ma:20190319184543j:plain

 

シャトーブリアン

 

次に頼んだのは、本日目玉のシャトーブリアン

 

お腹が空いていて美味しく食べられる内に頼みました!

 

 f:id:nao28ma:20190319184534j:plain

 

焼くと網目が付き、とっても美味しそう・・・

 

塩やワサビを付けて頂きました。

 

 

口に入れると脂がたくさん出てきて甘い!

 

脂の美味しいジュースを飲んでいるかのよう。

 

そして、こんなにも分厚いのに簡単に噛み切れる柔らかさ。

 

美味すぎました( ;∀;)

 

そして、結構お腹に溜まります (笑)

 

 

 

f:id:nao28ma:20190319184539j:plain

 

壺漬けカルビ

 

次に選んだのはカルビ。

 

これは友達が食べたいと言ったので選びました。

 

 

早速焼いて食べたのですが・・・ん?

 

何か食べ覚えのある味。

 

2人ともいつもチェーン店で食べているお肉の味を思い出してしまいました (笑)

 

ただ、もちろんチェーン店よりは美味しかったです!

 

 

 

そして、そろそろお腹が一杯になってきたので、締めを注文。

 

f:id:nao28ma:20190319184549j:plain

 

和牛握り

 

これがまた美味い!

 

刺身のような肉が冷たくてさっぱりしていて、また違う良さがありました。

 

締めにはもってこいです。

 

 

 

f:id:nao28ma:20190319184524j:plain

 

最後にお口直しのアイスを食べて終了。

 

ごちそうさまです。

 

どれもおいしくて本当に最高でした!

 

こんなに美味しいと、もうチェーン店に行けなくなってしまいそうです・・・(笑)

 

 

 

ご飯と合わせて2人で6品ほど頼みましたが、お会計は2万円いかないくらいでした!

 

思ったより安かったです。

 

 

 

店員さんも堅苦し過ぎず、丁寧な接客をしてくれました。

 

とても満足したので、社会人になったらまた行く約束をしました!

 

お勧めなので、皆さんも機会があれば是非行ってみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(._.)