まろblog

現在23歳の社会人になります。趣味は旅行・カメラ・ドライブ・ファッションなどなど・・・何か新しいことを始めようと思いブログを書き始めました。このブログでは購入品・洋服・訪れた場所やお店の紹介、日々の出来事を気楽に書いていきます。

この度、退職しようと思います!!

こんばんは('ω')ノ  


前回の投稿からだいぶ期間が空いてしまいました・・・



さて、いきなりですがタイトルの通り。


私、新卒で2年間勤めている現在の会社を退職しようと思います!!



実は、入社してすぐにこの会社辞めたいな・・・

と思っていました(笑)


ただ、あまりにすぐ辞めると経歴にも傷がつくし、逃げ癖が付きそうだったので・・・



2年は頑張ろう!!と決めていました!



そして、その2年がもうすぐ経とうとしています。


2年本気で頑張れば何か変わるかな?

と思っていましたが・・・



正直、辞めたいなという気持ちは変わりませんでした。


ただ、仕事はすごく楽しくなり、お客様にも恵まれ、やりがいもありました!



「じゃあ何で辞めるの?」


という話なんですが・・・(笑)



理由は大きく2つあります。



1つ目が、経済的な不安です。



現在のお給料に対しては、そこまで大きく不満は無いのですが、


先輩方の話を聞く限り、将来的に上がり幅が少ないようです。


結婚したり子供ができた場合、養える気がしません。



また、福利厚生面も薄く、家賃補助なども全くありません。


私は現在、実家暮らしですが、1人暮らしをするとなるとかなり経済的に苦しくなります。




2つ目は、会社のやり方や方針と自分の考え方が合わなかったという点です。


これは正直かなりきついです。


社長が「こうしよう!」と言っても、なかなか納得できず、悶々としながら働くのに限界を感じました。



この2つが退職に踏み切った大きな理由です。



正直、辞めるかはかなり迷いました。



自分で言うのもなんですが、営業成績はトップクラスでしたし、仕事に対する不満はほとんどなく、


むしろ楽しいと感じていたからです。



ですが、だんだんとぬるま湯に浸かっているような気分になり、さらなる成長の為にも


転職を決意しました。



本日、同僚や上司には退職の主を伝えたので、明後日社長に退職願を出したいと思います。


そして、肝心の次の職場ですが・・・まだ決まっていません。


丁度明日、転職先の最終面接があります!



内定を頂ければ、その会社に入社しようと思っています。


落ちてしまったらやり直しです。


まぁ、落ちてしまったらその時考えたいと思います・・・何とかなるでしょう!(笑)


いや、何とかします!!


(楽観的なので)



そんな感じで、とりあえず明日の面接頑張ります!!!




皆さんも、1度きりの人生後悔しないように頑張りましょう!!


おやすみなさい(-_-)zzz