まろblog

現在23歳の社会人になります。趣味は旅行・カメラ・ドライブ・ファッションなどなど・・・何か新しいことを始めようと思いブログを書き始めました。このブログでは購入品・洋服・訪れた場所やお店の紹介、日々の出来事を気楽に書いていきます。

最終面接に行ってきました!!

 

こんばんは('ω')ノ


昨日のブログでも書いたのですが私は今、絶賛転職活動中です!

 

そして本日!!


第1志望である会社の最終面接に行ってきました。

 

内容としては、適性検査と面接それぞれ1時間ずつの計2時間。



感想としては・・・めちゃくちゃ緊張しました(笑)



適性検査は全く対策をしなかったのもあり、ほぼ勘でやりました(-_-;)


とても難しかったです。



そして、肝心の面接ですが・・・とてもフランクな形で進めて頂きました!

簡単に現在の状況や仕事を説明したり、志望動機を話しながら、

志望会社の仕事内容などを詳しく教えて頂きました。



正直、面接を受けてさらに入社意欲が高まりました。



必ず成長できる環境だなと感じたからです!!



結果は2日後くらいに出るとのことなので、落ち着かないですが気長に待ちたいと思います。




それと、私にはまだやらなければならないことがもう1つあります。

そう、明日退職願を出さなければならないのです。



最終面接が終わってホッとしたいところですが・・・まだ緊張が続きます。






そして話は変わりますが。


本日、悲しい出来事がありました。



私は美容室をお客様とするお仕事をしているのですが、私が新規で獲得したお客様の中で

1番取引をして頂いている美容室のスタッフ様から本日連絡があり。


最終面接が終わってすぐに掛けなおしてみると、「先日オーナーが自宅で亡くなりました」と。

あまりに突然の出来事で最初は状況が呑み込めませんでした。


オーナー様とは2か月前に会ったのが最後で、そういえば最近見ないなとは思っていたのですが・・・



オーナー様は私の熱意を買ってくださり、取引を始めて頂いた、

私にとっては特別な存在でしたので、だんだんと悲しみがこみ上げてきます。



亡くなった理由などは聞いていないので分かりませんが、

人は突然亡くなってしまう事もあるんですね・・・



私の人生において、身の回りの方が亡くなるという経験が初めてだったので、

とても衝撃的でした。



何か、命についての考え方や価値観が変わりそうです。



まだ40歳くらいの方でしたので、まさか亡くなるなんて考えてもいませんでした。


これを機に、今まで以上に後悔しないような人生を送りたいなと思います。



ご冥福をお祈りしております。



それでは今日はこの辺で。


おやすみなさい。