まろblog

現在23歳の社会人になります。趣味は旅行・カメラ・ドライブ・ファッションなどなど・・・何か新しいことを始めようと思いブログを書き始めました。このブログでは購入品・洋服・訪れた場所やお店の紹介、日々の出来事を気楽に書いていきます。

ヘッドスパにおススメ!【スキャルプローション】

 

 

 

今回ご紹介する商品はこちら ('ω')ノ

 

 

 

 

f:id:nao28ma:20201101220045j:plain

 

 


アルグ スキャルプローション / パシフィックプロダクツ

 

 

 


大人女性を海泥と海の恵みでサポートするスキャルプ&エイジングケアブランド!

 


〇 3つのアプローチ

 


しなやかで健康的だった、あの頃の髪をあきらめていませんか?

 

私たちは、髪と頭皮、双方にアプローチしてこそ美しい輝きのある若々しいハリのある

 

髪が実現できると

 

考えます。

 

 


・ 吸着除去

 

海泥&コーラルアパタイト

 


・ 保湿

 

海洋由来成分

 


・ 血行促進

 

クリームスパ  ※ マッサージによる

 


毛穴に詰まった皮脂汚れをしっかり落とし、頭皮や髪の変化を実感

 


健やかな頭皮で美しい輝きと若々しいハリのある髪へ

 


● 吸着除去

 

天然海泥 (海シルト)

 


海シルトは沖縄県南部地域のジャーガル土壌下に存在する粘土鉱物。

 

大陸から堆積した島尻層群の泥灰岩から数百万年かけてできた土壌で、

 

原始的なタイプの貝を含むため炭酸カルシウムやミネラルが豊富に含まれている。

 


・ 洗浄作用

 

7μm以下の細かい粒子が50%以上と非常にきめ細かく、表面はマイナス電荷を帯びてお

り汚れ(プラス電荷)と結合し高い洗浄力を発揮する。

 


・ 保湿作用

 

海洋由来のミネラルをバランス良く豊富に含み、保湿性に優れている。

 


・ 消炎作用

 

含まれる鉄成分の働きで、肌の消炎作用も期待できる。

 


・ 肌サイクルサポート作用

 

微弱な静電気(マイナスイオン)を発生させる特徴をもち、皮膚代謝を促進させる。

 

 


● コーラルアパタイト (ヒドロキシアパタイト)

 

アパタイト「Ca10(PO4)6(OH)2」はリン酸カルシウムの一種で歯や骨の主成分。

 

その中でも、コーラルアパタイトは沖縄県与那国島付近の化石サンゴを原料にして製造

 

され、生体親和性に優れている。 ※ 地殻変動により隆起した化石サンゴを使用

 


・ 洗浄作用

 

両性イオン交換特性をもち、汚れや過酸化脂質を吸着除去する。

 

また、多孔質構造で肌荒れの原因となる汚染物質等も洗い流すことができる。

 


・ 保湿作用

 

化石サンゴを原料としているため、ミネラルを豊富に含んでおり、頭皮や髪にうるおい

 

を与える。

 


・ 消臭作用

 

過剰に分泌された皮脂は頭皮のにおいの原因となる。

 

保湿をしながら、余分な皮脂を取り除き、頭皮の環境を整える。

 


● 保湿

 

真珠タンパクエキス (加水分解コンキオリン)


真珠母貝(アヤコガイ)の真珠層に含まれる硬たんぱく質であるコンキオリンを加水分解

 

した水溶液。

 

ミネラル類や20種類以上のアミノ酸を豊富に含んでいる。

 


・ 毛髪表面保護作用

 

ダメージを受けた毛髪表面に対する吸着率が高く、毛髪をさらさらに仕上げる。

 

また、乾燥やパサつき、静電気を防ぎ髪にうるおいとツヤを与える。

 


・ 保湿作用

 

天然保湿因子(NMF)に類似したアミノ酸組成をしており、頭皮や髪にうるおいを与える。

 

 


〇 海洋由来成分

 


・ 紅藻エキス (加水分解紅藻エキス)

 

ミネラルを豊富に含み、ダメージを補修し、毛髪強度を高め、ハリ・コシのある髪に導

く。

 


・ 褐藻エキス

 

毛髪強度を高め、髪の成長を促進。ボリュームのある髪に導く。

 


・ アカモクエキス

 

生命力が非常に強い海藻。優れた保湿効果で髪と頭皮にうるおいを与えるとともに酸化

 

を防ぐ。

 


・ マリンコラーゲン

 

髪を保護し、ダメージを補修。髪にハリとツヤを与える。

 


・ ぺルべチアカナリクラタエキス

 

フランスのブルターニュ地方で採れる海藻。高い保湿力をもち、髪にハリやコシを与え

 

る。

 


・ 沖縄モズクエキス

 

フコダインを豊富に含む。髪と頭皮にうるおいを与え、毛根に働きかけるといわれる。

 

健康な髪の育成をサポート。

 


・ 海草エキス (アマモエキス)

 

海水の浄化作用があり、きれいな水に繁殖する海の「草」。

 

頭皮環境を整え、抜け毛予防に。

 


健やかな頭皮とツヤのある美しい髪へ。

 

頭皮を引き締め、髪に自然なボリュームを与え、ふんわりと仕上げます。

 


透き通るミントの香り

 


150ml  ¥2,000 (税抜)

 


ご興味ある方は是非☟

 

 

頭皮用ローション【アルグ スキャルプローション】 150ml

価格:2,199円
(2020/11/1 23:56時点)
感想(0件)