まろblog

現在23歳の社会人になります。趣味は旅行・カメラ・ドライブ・ファッションなどなど・・・何か新しいことを始めようと思いブログを書き始めました。このブログでは購入品・洋服・訪れた場所やお店の紹介、日々の出来事を気楽に書いていきます。

【四万温泉】クリスマスにCX8でドライブ!

皆様こんにちは・こんばんは('ω')ノ

 

約1か月前の話になってしまうのですが・・・

 

クリスマスに彼女のいない男4人で群馬へドライブに行ってきました!

 

いざ買ったばかりの私のCX8で四万温泉へ!!

 

お昼頃に集まってとにかくノープランで四万温泉に向かって走り始めました。

 

皆お昼を食べていなかったので、群馬に入ったあたりで適当にお店を探しました。

 

すると、近くに蕎麦屋があったので行ってみることに!

 

f:id:nao28ma:20190118194053j:plain

 

きのこ茶屋

 

いかにも旅先!というような雰囲気のお店です。

 

f:id:nao28ma:20190118200321j:image

 

中に入るとお店のおばあちゃんが温かく迎え入れてくれました。

 

店内は和風でとにかく落ち着く雰囲気です。

 

壁にはたくさんの有名人のサインが飾ってあったので、

 

有名なお店だったのかもしれません。

 

お勧めを聞くと「おっきりこみ」がお勧めだと教えてくれました。

 

おっきりこみとは「ほうとう」のことで、群馬では「おっきりこみ」と呼ぶそうです。

 

私はお勧めの「おっきりこみ」を注文しました!

 

「そば」と「うどん」が選べたので、私は「そば」に。

 

f:id:nao28ma:20190118194117j:plain

 

具もたくさん入っていて、ボリューミー。

 

優しい味で、温まりました(*´ω`)

 

とてもおいしかったです!!ごちそうさまでした。

 

お腹を満たした私たちは再び四万温泉を目指し、車を走らせました。

 

そしてしばらくすると目的地へ到着!

 

f:id:nao28ma:20190118194013j:plain

 

私たちは車を降りて周辺を探索することにしました。

 

f:id:nao28ma:20190118194021j:plain

 

f:id:nao28ma:20190118194008j:plain

 

こういった自然を感じる風景・街並みが私は大好きです!最高! 

 

周りの観光地を調べると近くにダムがあるそうなので、

 

ダムを見てから温泉に入って帰るというプランにしました!

 

結構距離があるので車で行こうと試みましたが、

 

道が細すぎて通れないため、仕方なく歩きで目指しました (笑)

 

f:id:nao28ma:20190115191641j:plain

 

道は山道でしたが、最初は皆で話しながら余裕で登っていきます。

 

f:id:nao28ma:20190115192600j:plain

 

周りの景色も楽しみながら登り続けます。

 

しかし、登っても登ってもなかなかたどり着けません。

 

f:id:nao28ma:20190115192523j:plain

 

気づくとあたりも暗くなってきてしまいました・・・

 

そこでようやくお目当てのダムが見えてきました。

 

f:id:nao28ma:20190115192648j:plain

 

四万川ダム

 

思ったよりかなり大きいです。

 

せっかくなのでダムの上まで登ることに!

 

そこからさらに20分ほどかけて頂上までの登ったのはいいものの・・・

 

着いた時には辺りは真っ暗。

 

何も見えず、写真も真っ黒で何も映りませんでした(泣)

 

仕方無いので諦めて戻り、温泉に入ることにしました。

 

しかし、戻るのも一苦労です。

 

1時間ほどかけて来た道を引き返すと思うと気が遠くなりそうでした・・・

 

ところが下り坂という事もあってか、

 

帰りは思ったより楽であっという間に着きました。

 

それでも皆、かなりお疲れの様子です (笑)

 

そして何よりつらかったのが寒さ!

 

調べると-4℃でした・・・

 

とにかく温まりたい私たちは近くにあった温泉にすぐ決めました。

 

f:id:nao28ma:20190115191633j:plain

 

四万やまぐち館

 

温泉だけ利用することができたのでここにしました!

 

待ちに待った温泉!!

 

f:id:nao28ma:20190115191451j:plain

 

最高に幸せでした・・・

 

 

ダムを登って疲れたおかげで余計に気持ちよかったです。

 

登った甲斐がありました('ω')

 

f:id:nao28ma:20190118194817j:plain

 

ついでにやまぐち館でお土産買いました!

 

下仁田ネギごはんのたれ

 

残念ながら私の口には合わず、1度開けてそれきりです( ;∀;)

 

きっと代わりに家族が食べているでしょう (笑)

 

ノープランでしたが、ぐだることも無く最高の旅になりました。

 

帰りは同級生の話題なんかで盛り上がり、あっという間に地元に。

 

夜ご飯を食べていなかったので、フライングガーデンでハンバーグを食べ、

 

ゆっくりして皆を送り届けて帰りました。

 

学生最後にまた思い出が1つ増えました!(^^)!

 

計5時間以上運転したのですが、ほとんど疲れませんでした!

 

CX8すごい・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(._.)