まろblog

現在23歳の社会人になります。趣味は旅行・カメラ・ドライブ・ファッションなどなど・・・何か新しいことを始めようと思いブログを書き始めました。このブログでは購入品・洋服・訪れた場所やお店の紹介、日々の出来事を気楽に書いていきます。

【UVERworld】横浜アリーナでの男祭りに参戦!

皆様こんにちは・こんばんは('ω')ノ

 

先日大好きなバンドのライブに行ってきました!

 

f:id:nao28ma:20181229170035j:plain

 

UVERworld ARENA TOUR 2018

12/21(金) TAKUYA∞ 生誕祭 横浜アリーナ(男祭り)

 

私は中学3年生の時にウーバーが好きな友人からおススメされ、

 

CDをかりて聴いたのがきっかけで好きになりました。

 

最初に聴いたのはBABY BORN & GO/KINJITOです!

 

特にKINJITOに衝撃を受けてハマり、ファン歴はかれこれ8年になります。

 

大学に入りウーバー好きの友人ができ、その友人がチケットを取ってくれるので、

 

当たった時は一緒にライブに行きます。

 

今回もその友人がチケットを取ってくれたので参加することができました!

 

しかもタクヤ生誕祭!しかも男祭り!

 

これはもう盛り上がること間違いなしですね(笑)

 

f:id:nao28ma:20181229170031j:plain

 

私の席はスタンドのステージ右横でした。

 

スクリーンは見えずらかったのですが、メンバーはよく見えました!

 

セットリスト

 

  1. TYCOON
  2. Q.E.D
  3. 7th Trigger
  4. WE ARE GO
  5. Don't Think.Feel
  6. ENOUGH-1
  7. ハルジオン
  8. ODD FUTURE
  9. GOOD and EVIL
  10. PLOT
  11. NO,1
  12. 畢生皐月プロローグ
  13. PRAYING RUN
  14. ALL ALONE
  15. SHOUT LOVE
  16. GOLD
  17. EDENへ
  18. Ø choir
  19. Massive
  20. CORE PRIDE
  21. ナノ・セカンド
  22. 零HERE ~SE~
  23. IMPACT
  24. 7日目の決意
  25. MONDO PIECE

 

今回は新曲のオンパレードで最高に熱いライブでした!!

 

個人的にはハルジオン・PRAYING RUN・EDENへを聴けて嬉しかったです。

 

毎度のことですが、タクヤのMCも真太郎の下ネタも最高でした(笑)

 

私はウーバーのライブに行き、タクヤのMCをきくといつも勇気をもらえます。

 

「夢をあきらめない」「自分を信じてやりたいことをやる」

 

大切ですよね。

 

PRAYING RUNの歌詞でも言っている通り、

 

無理だとか言う前に全部やって確かめればいいだろ。

 

本当にその通り。行動あるのみですね。

 

大人になるにつれて人は現実ばかりみて、夢をみなくなる。

 

悲しいですね。

 

私はそんな大人にはなりたくないと思っていたのに、

 

やっぱり行動を起こすのって大変で足がすくんでしまいます・・・

 

簡単に夢をあきらめてしまいます。

 

しかしウーバーのライブに行くと、夢を追いかける勇気がもらえます。

 

周りに否定されながらも努力を惜しまず、

 

夢をかなえてみせた彼らだからこその説得力なのでしょう。

 

f:id:nao28ma:20181229170027j:plain

 

そして男祭りのラストと言えば・・・

 

MONDO PIECE!! 

 

隣の人と肩を組み、会場中が一体となって歌いました!

 

やっぱり定期的にウーバーのライブに行って元気をもらわないとだめですね(笑)

 

今回もしっかりと充電できました!頑張ろう!

 

ウーバーに興味が無い・知らない方もぜひ1度ライブに行ってみてください。

 

素晴らしいアーティストに素晴らしい力をもらえます。

 

きっと彼らの魅力の虜になるはず !

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(._.)